2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央大学~全日本大学駅伝結果より

続いて
 

8位中央大学5時間20分32秒

1区大石港与(4年)43分16秒区間6位(6)34秒
2区野脇勇志(2年)39分06秒区間10位(6→9)1分25秒
3区井口恵太(3年)27分57秒区間8位(9→8)2分07秒
4区棟方雄己(3年)41分21秒区間5位(8→7)2分34秒(1秒)
5区西嶋悠(1年)34分33秒区間3位(7→5)3分20秒(-48秒)
6区小柳俊介(3年)37分42秒区間9位(5→6)4分54秒(-42秒)
7区塩谷潤一(2年)36分03秒区間5位(6→5)5分20秒(-28秒)
8区齋藤勇人(4年)60分34秒区間10位(5→8)7分30秒(40秒)
昨年同様、じわじわ浮上してくる展開もアンカー勝負に敗れ去った

エース1区も流れ作れず、中盤浮上もエース勝負敗退
 昨年アンカーで逆転シード権の立役者となった大石が何と1区に登場。序盤から流れを作る作戦に出た。が…区間6位。まあハイペースの集団について行かず、拾っていくレースをしたのだが、エースを持ってきて区間6位は、個人的には失敗のように見える。これなら1年生ながら1区経験豊富な西嶋でもという気がしてしまいます(まあ、このペースで西嶋がどう走るかはちょっと分からないですが)。大石は後半どんどん上がっていくタイプなので、やっぱ単独で全日本なら8区、箱根なら5区というのが合っている感じがしますかね。一応全体的に昨年を上回る総合順位で推移していたものの、アンカーの齋藤が昨年の大石のような役割を果たし切れずにシードラインを割ってしまった
 
 その他は収穫あり課題ありか。野脇が初のエース区間担当。メンツ的に区間二桁は仕方ないし、タイム自体は悪くないがどうなんだろう。ここで使うということは箱根2区のテスト的な気もするが、これなら4区で出雲よりもいい走りを見せた棟方の方が良さそうか。後半は前半飛ばして抜いて行った日体大・野口をいい目標にしてペースアップする走り。今年の中大の箱根2区は基本的には耐える区間なので、こういう走りが求められるのでそういう意味ではいい走りだったと思います。
 
 後は、西嶋と井口が出雲に続いてまずまずの結果を出したか。特に西嶋のロードでの安定感は貴重な戦力になりそう。箱根はまた1区に戻すでしょうか。後は塩谷が初駅伝(そういやフォームが気になりましたが、ラストだからなのかそれとも仕様なのか気になってしまう)を経験できたのは良かった。小柳はもう1回アピールしないと厳しそうな気がしますが、全体的には粘っていく駅伝はできたのかな。ただ、(配置ミスっぽいのも若干ありましたが)今回は総合力があと少し届かなかったという感じか。
 
 
序盤踏ん張れば上位も臨める 昨年通りなるか
 故障者が何人もいたということでしたが、大石や棟方復帰、出雲欠場した塩谷も問題ない、山下も記録会には出場している、後は佐々木という感じか(彼は間に合う気がしないですが…)。層が薄いので彼らの復帰は助かる。また故障者などが出てくるようだと一気に苦しくなりそうだが、現在上位10人を数えるとまずまずの陣容を揃えることができそうだ。
 
西嶋-棟方-野脇-井口-大石
山下-新庄-服部-齋藤-塩谷
 
 理想は昨年通りの走りをすることなんですよね。序盤を10位あたりで凌いで、山を昨年3位と2位で登って下った大石と山下で固めて上位確保。後は流れ次第で更に上を目指すというような。
 
 後はこのオーダーだと2年生が4人いるが他にも渥美あたりがいるのでこの世代が成長してくれると大変助かるかな。まあ、全員駅伝という感じなので全員重要と言えばそうですが、齋藤ら今大会で順位を下げる走りとなってしまった選手がどれだけまとめられるかも一つのポイントとなろう。
 
 
https://sports.blogmura.com/rikujo/ 気に入ったらクリック!(日本ブログ村)
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

hakonankit

Author:hakonankit
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR