--/--/--
スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--
2008/10/28
しばらくご無沙汰してすみませんでした。
土日の日体大記録会が終わってから更新しようと思っていたのと、ちょっと体調を崩していました。
時間がなくなったので、また駆け足気味になってしまうかもしれませんが、
全日本大学駅伝の予想をしていきたいと思います。
まずは、{箱根予選→全日本}の流れ大学から。
予選で順位が上だった大学から
【東京農業大学】
4年
倉持貴充(箱根予選23位)
椎谷智広(箱根予選88位)
園田稔
谷一(箱根予選18位)
3年
清水和朗(箱根予選12位)
外丸和輝(箱根予選1位)
細谷祐二(箱根予選274位)
谷口晃太
2年
貝塚伸洋(箱根予選113位)
田村英晃(箱根予選43位)
1年
木下潤也(箱根予選52位)
瀬山直人(箱根予選32位)
松原健太(箱根予選216位)
ほとんど予選会で出たメンバーだが、
全日本のエントリーの締め切りが箱根予選の前なので当たり前だろう。
学年別に見ると、それぞれ50位以内に入ったメンバーが1人から2人いて、
全学年に核となる選手がいて、戦力が充実していることが分かる。
では予想オーダーにいってみる。
(14.6km-13.2km-9.5km-14.0km-11.6km-12.3km-11.9km-19.7km)
1区清水-2区外丸-3区瀬山-4区倉持-5区田村-6区椎谷-7区木下-8区谷
1区清水と2区外丸は前回の箱根駅伝と同じオーダー。
慣れているし、何より以前より力をつけてきている。
厳しいだろうが駒大とほぼ同じ位置にいれれば最高だろう。
箱根は2区終了時点で8位だった。最低でも6位以内にはいたいところだ。
また、4区8区の主要区間はやっぱり4年生に任せたい。
倉持、谷に近い力を付けている下級生もいるのだが、
この2人は箱根で9区10区と復路の主要区間を僕は担ってほしいと思うので、
予選会上位の選手の中でも4年生の2人と予想。
本来は準エースの椎谷に4区か8区を走ってもらいたいのだが、
箱根予選では不調の走りであった。
それでも本人のプライドも考えて、繋ぎの中でも距離の長い6区に。
その他の繋ぎの区間は勢いのある瀬山、田村、木下の下級生に。
ここで区間3位前後でつないでもらったら、面白くなる。
強行スケジュールのため、箱根予選→全日本の日程でシード権を獲得することはなかなか難しいのだが、
彼らが上記の成績で走ることができれば、アンカーに渡るまで
シード権争いをしている可能性がある。
たとえシード権をとれなかったとしても、
なかなかこれまで渡り合えなかった上位陣と争うということが、
何よりもチームの刺激になる、
ぜひ、箱根に向けて沢山のことを吸収できるレースをしてもらいたいものだ。
Author:hakonankit
FC2ブログへようこそ!
コメント