--/--/--
スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--
2008/09/29
前回箱根--位(10区途中棄権)
抜けたメンバー:2区4位伊達・6区5位皆倉・9区13位前川・10区棄権荒川
現有メンバー
4年
1区16位藤原・4区12位吉田・7区1位佐藤・8区18位芳村 + 小泉・木下
3年
梅木・植草
2年
2区9位平山・5区12位河野
1年
栗原・刀禰・田中
前回の箱根の話だが、見ていて、どうもチグハグな攻めだった。
いきなり出遅れて、伊達がせっかくゴボウ抜きしても、
次が流れを止める。7区佐藤区間新で巻き返すも、また次がブレーキ。
挙句の果てにアンカーが足を踏み切りに取られ、途中棄権。
散々な箱根だった。
今年は2本柱のうちの一人伊達が抜け、佐藤を中心としたチーム。
地元のチームが新たな道を切り開けるか
○明るい材料
・新エース吉田
なかなか士気の上がってこないチームに
いいニュースが入った。
吉田選手が全カレ1万mで入賞を果たした。
これまでなかなかロードで実力を出せていなかったですが、
これは一つの希望の灯となるかもしれません
●不安材料
・佐藤選手の不調
昨年からずっと調子が上がってきていない。
箱根は区間新だしたが、佐藤の実力からすると物足りないタイム。
今季もずっとタイムが伸びない。これが東海大全体にも響いている
ように感じる。今季、主力に全くといっていいほど、
自己ベストが出ていない。これはちょっとまずい。
昨年より落ちるということはシード権に手が届かないことを意味する。
途中棄権した当初は、優勝する戦力を持ちながらなかなか優勝に
届かない現状に、僕はいいショック療法になるんじゃないかと
見ていたのだが…ベクトルが上向いてきていない。
予選会の順位も思ったより下になってしまうかもしれない
・ストッパーの存在
これはロード、特に駅伝において、威力を発揮する
現在の4年生にいい流れを止めてしまう人が3人いらっしゃる。
チグハグな攻めとなる原因となってしまう。
ハーフマラソンはまずまずのタイムなので
予選会は大丈夫なのだろうが…
☆総評★
途中棄権以降、悪い流れがずっと続いている。
正直、予選会は何とかなるが、シード権には厳しい
というところ。光となるのは出雲と全日本両方とも
出場できること。ここで実践感覚を磨いて勝負できる。
地元大学だけにどうにか結果を残してほしい
Author:hakonankit
FC2ブログへようこそ!
コメント