2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田大学~箱根駅伝16人エントリー予想

続いて、箱根優勝に向けて磐石な体制が整いつつある早稲田大学

◇1万m記録挑戦会
中山卓也(1年)30分03秒21
★高橋和也(4年)31分15秒67
欠場:大串

出場メンバーからすると上尾からの16人枠の追試という感じだったのだろう。
ただ、いずれも微妙な結果。まあ、16番手だからこんなものか。

中山は前半飛ばしたがもたなかったようだ。
条件も悪かったし、29分半近くで走る力はあるか。
ただ16人には合格点というところまではいかなかったか。
今後の調整次第というところだ。

高橋にいたってはもう論外という成績。
我がままいって秋口まで1500mにこだわっていたツケが回ってきた結果だろう。

10人や区間配置は正直読めないのだが、
16人はなんとなく見えてきたか


◇箱根駅伝16人エントリー予想
◎エース、○主力、●中堅、△10人有力、▲チャンスあり、×16人有力
4年
◎竹澤、●朝日、△三輪、▲三戸、▲芦塚、▲阿久津、×斉藤

3年
○尾崎、○加藤、●高原

2年
△中島、▲高野、×湯朝

1年
○矢澤、●三田、△八木

他にありえるとしたら、湯朝、阿久津を外して
猪俣、中山というところだろう。
昨年のメンバーでは神澤を外したが、
年間通じて調子が上がっていない(てか勉学がきつい?)し、
この層の厚さではちょっと入ってこれないだろう。

エースは故障持ちのオリンピックランナー竹澤。
脚に問題がなければ、竹澤2区で区間新狙いなのだろうが、
将来に不安の残るようなら外すべきだろう。
全日本の走りをみていたら、とても怖くて起用できない。
疲労骨折はもうだいぶ治っただろうが、
いくら竹澤でも1ヶ月で2区を走れる準備ができるのか、大変不安である。

そのエースをカバーすることを見込められているのは
1区起用濃厚の矢澤、全日本アンカーの尾崎ら。
昨年竹澤代役で2区起用された高原の調子が上がってこないので、
もし竹澤ダメなら尾崎に代役を担うことになるだろう。
1区起用は1年生ながら矢澤になるはず。
2区竹澤に少しでも負担のかけないように襷を渡すことが求められるし、
尾崎であれば、上位で粘れるようにということになる。
いずれにせよ、大変大事な役割である。


もう1人エース級の役割を果たすランナーが早大にはいる。
6区の加藤である。部員日記を読んでると精神的に大丈夫かと思うが、
山下りでは大きな貯金を作れる存在である。
総合優勝の決定打となる活躍を期待したい。

後は全日本で殊勝の走りをした三田、爆発力のある高原と八木。
一般入試で地道に頑張ってきた朝日、三戸、芦塚ら4年生が駒大を上回る区間順位で走れば
総合優勝は近くなってくる。

問題なのは山登りの5区。昨年の駒野の大きな穴だ。
上りは得意という三輪、高野、走力がある尾崎、八木、
意表を突いて阿久津、湯朝と様々な憶測が飛び交っているが、
未だに見えてこない。

果たして誰がどの区間になるだろうか
駒大も層の薄さが改善されず、東洋大は不祥事があり、
箱根駅伝優勝本命といってもいい存在の早稲田大学。
ついに悲願達成となるのか否か、まずは10日のエントリーを待ちたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hakonankit

Author:hakonankit
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR